
想い・・・。

f:id:jurimorimoto:20160206092839j:plain

こんにちは~。森本です。

お久しぶりです。元気でしたか???

 

ハリポタとかの記事忘れていたぁぁぁぁ・・・

ただただ面倒くさかっただけですごめんなさい。

 

それはさておき、ブログにはtwitterほどたくさんの人には言えず、Facebookという大人の知り合い500名弱に見られたくもない「心」を記しておきたいなぁと。

じゃあ、日記帳に書けばいいのに…ってなった人もいるかもしれませんが、それは正論です。(笑)

でも、ブログを始めた以上少しずつ更新していつか思い出せたらなぁなんて思っています。留学行ったら更新していきたいと思っているし!(^^)!温かい目で見守っていただければと思います。よろしくお願いします。

ここまで書いていて、何を書きたかったか忘れた…なんだ???

 

私は、ご存じの人もいるかと思いますが「どえりゃあwings]という団体に所属しており、今は代表です。なんじゃそら?って言う人のために少しだけ説明します。

名古屋の中高生が国際ボランティアをする団体です。国際問題についてや途上国などについても深く知ることができるし、たくさんの出会いもあります。(恋もあるかもね~)2013.11.04にできて今は3年目ですかね。早い。私もどえりゃあwingsに入って3年目なのですごく思いで深い場所です。寂しいのぉぉぉぉ。

すごく私は好きです。どえりゃあwingsが。

 

SNSにアップするのは初めてですが、、、

小学校の時はすごくまじめで学級委員長やってバスケ部は副キャプテン&皆勤賞で、放課は障害児学級とか小学1年生のところ行ってお世話したり、図書館で本読んだり、みんなでドッチボールしたり…成績もほぼ全部◎で、夏の生活とかで絵の裏表紙になったり、ピアノも新体操も塾も絵も造形もバスケも習っていて(・・;)時間の使い方がうまかったんだろうなぁって思います。戻りたいぁぁ(´;ω;`)この時から、人に惚れやすい性格は変わってないです。ただコミュ症でした(笑)

で、中学に入り中二になると学校をわざと遅刻したり、お昼を部室で食べたり、保健室でさぼったり、バスケ部もサボったこともありました。成績はここで一気に下がりました。所謂、中二病です。本当にバカだった…後悔。そんな時、憧れていた先輩がどえりゃあwingsを作って自分を変えたくて入りました。もともと国際ボランティアとか本当に興味ありませんでした。

でも、活動していたら本当に楽しかった。中三では、留学行くと活動ができなくなるから留学試験受けるのやめたし(笑)イベントたぶん全部参加していた。毎週末、イベントに出てもっと知識をつけようとしていて、あれもやろう!これもやろう!って頑張っていた。燃えていた。頑張れば頑張るだけ新しい出会いがありつながりがあり、知識も増え、活動しやすくなっていき、自分らしさが出ていき、憧れの先輩に近づけて。途中からは私はいつか代表になってやる❕って思って活動もしていました。

 

なのに!!!代表になったら!!!!私は、活動意欲の低下。なんなんだろう。

留学とかぶっているのもあるけれどなんだろう。もっと熱くなりたい!昔は、とにかく何でもやっていた。その時期は、すごく大変だったけれど充実感はあった。人に迷惑かけていただろうなぁって思うけれど。!(^^)!

森本さん、頑張ってね。あなたはすごいよ!もっと伸びるよ!期待している。って言われるけど何すればいいの!!!!泣きたくなってくる。あ~こういう時に泣きつける彼氏ほしい。(笑)

私は、頑張ってねとかすごいよねとかはいらないからもっときつい言葉がほしい。

もっともっと(#^ω^)(笑)

留学までもう一度燃える!そっと支えてくれる彼氏ほしいけど。理想の人が見つかるまでは、いらないや~。理想の人見つけたら付き合えるように輝いていたいし。

 

学校で放課も勉強とかしていたり隙間時間英語聞いていたりとごめんなさい。時間が足りないの。ならSNSやっている時間減らせよってなるけどね(笑)これから減らしていきます。

 いつも支えてくれるこいねやかな、みやび、さよち、ありす、すずは、加賀さん、中屋敷…ありがとう。大好きです。

家族にもすごく迷惑かけている。特に財政面。(笑)

もっと大事にしないとな。

 

遊んでばかりじゃなくボランティアにも勉強も頑張ります。

長々とごめんなさい。

💗 USJ 💗part①

f:id:jurimorimoto:20160113205113j:image

大好きなメンバーとユニバーサルに行ってきました(^O^)💗

メンバー紹介〜💗
○ぱんだ🐼
中2から仲良しでめっちゃかわいい大好きなmy friends✨
○ブリッヂ🌉
Twitterで仲良くなって今では放課後いつも一緒にいるmy friends✨
f:id:jurimorimoto:20160113203325j:image

私はこの2人が大好きです💗本当にラブ💗(そろそろきもいと思われる…)


朝5時半の始発に乗って出発〜🚉
ガタンゴト〜ン。

みんなと集合‼︎
会って1番に言われた言葉✨笑

「じゅり…けばいーーー💩」
(…朝からそこか。確かにメイクしてます…)

2人ともメイク全然しないから確かに私はケバいです🙈sorry…気合入れすぎました*\(^o^)/*

なんやかんやで近鉄🚅
早い早い早いーーー💨💨💨
学校の話、友達の話、テストの話、aquatimesの話…なぜか4大公害病の話など…していたらあっという間に着いちゃった❤️💭
f:id:jurimorimoto:20160113203902j:image

ついたらブリッヂ🌉が急に走り出した💨💨💨
ぱんだと手をつないでついていきました。そしたら、ブリッヂからの一言〜

「ハリポタの整理券とったよ〜😁」って。早すぎだわぁぁぁ。びっくりした*\(^o^)/*

とりあえず、それまでのんびりと色々回ってました(^O^)

f:id:jurimorimoto:20160113204406j:image
ぱんだは絶叫系が苦手でどのアトラクションにも真ん中に座ってました(^O^)
でね、なにかがあるたびに
「わぁぁぁ😂きゃーーー」って。笑
かわいすぎでしょ❤️❤️
そんなパンダを見てアトラクションでにやにやしてました😚

ぱんだにこれ言うと、
「なに。うざい。」って言うからまたかわいい( ̄▽ ̄)
あ〜これ、ぱんだに見られたら明日朝から怒られる気がするわ🙈💭笑

ブリッヂ🌉も、面白くてかわいい💗
早口言葉が言えないの!!!笑
「バスガス爆発 ブスバスガイド」
を「ブスガス爆発 ガスバスガイド」とか言うもんで笑える😁😁😁

待ち時間も全然苦にならない〜😂この子達大好き❤️❤️❤️


なんやかんやでハリポタきました〜💗
f:id:jurimorimoto:20160113205020j:image
でらすごい✨
ハリポタは、次回のブログで〜💗


なんとなく心の中を。

こんにちは。3日坊主ならぬ、1日坊主の珠莉です。

ただいま、明け方の4時!!!

明日からテストなのに勉強してない・・・。っといういつも通りの森本です。

 

 

最近、いろいろとあって頭が付いてきてないので投稿しました。

・とりあえず、留学合格しました。8月からオーストリアに行きます。

・3月から家にホームステイの子が来ます。

・どえりゃあwingsの代表になりました。

って感じか…。

 

今、追い込まれています。精神的に。

どえりゃあwingsのことをやらないと。留学のオリエンまでの課題やらないと。

ドイツ語勉強しないと。学校の成績あげないと。

痩せないと←

 

やりたいことはいっぱい。

センター試験の先輩たちにお守り作りたい。

本読みたい。

ISについて、多民族国家について調べたい。

 

うぉぉぉぉぉ。もうやだぁぁぁぁぁ。って言いたくなるんだけど言ったら負けや!!

 

やりたいこと全部やってやる。って思ってます。

 

私の知り合いが以前、ご飯があまり食べられなくなりました。

その理由が、いろいろなことをしすぎて脳が疲れていたからだそうです。いやぁ、かっこいいと思ってしまう自分。

そこまで自分を追い詰めたいです。

やっぱМなのかな。(笑)

よくわかんないけど、もっとやらないとなぁって。

 

 

留学から帰ってきたら、ボランティアもやめて大学受験に専念するつもりです。

行きたい大学とか考えたら、国際ボランティアとかができるのもあと半年かなぁ。寂しい(笑)でも、あと半年全力!倒れるまでやる❕追い詰める。

 

 

自分っていろんな人のいいところと自分を比べたがるんです。

だから常に、ここを治さなきゃってなるんだけどなかなか治らないし治ったところでまた、ダメなとこが出てくる。なんでやねん!!!!(笑)って当たり前か。

 

 

あとね、常に笑顔でいようとしていた自分がいました。でもねつらいわぁぁぁ。

どんどん自分にたまっていきます。

割と楽観的な自分でもたまってきて、泣いたりすることが多くなりました。

自分に素直って大事です。

 

ってことで最後に。

 

 

自分に素直になろう!

 

 

🌸吉田山田TOUR2015 ~光と闇~ in Nagoya🌸

 

                                            こんにちは(^○^)

                            もりもり元気な森本じゅりです(^^♪

 

今日は、無事試験が終了しました。まぁ、結果は今週中にはわかるということで。

             それまでは、のんびりと過ごそうかなぁと思っています!

 

今週はテスト前だったのにも関わらず、本当に心からの悩みができたり、塾が休みになったりと大変でした。悩みは、夜3時まで電話してなんとか解決できました❦

本当に、夜ずっと泣いていた。。。あぁ、無事テストおわってよかった・・・

 

テスト終わってから、私のだ~~~~~い好きな歌手!!!!!!!!!!

「吉田山田」のライブに行ってきました~~~(^○^)

f:id:jurimorimoto:20151108232924j:plain

中2の時に「約束のマーチ」を聞いて、初めて音楽聞いて涙が出てから感動して・・・そこからずっとファンです。今回は、3回目のライブ💛本当にどんどん会場大きくなっていく!!

 

大好きすぎてファンクラブはいるくらいだもん。本当に好きや💛

トークも曲も元気出るの!!!声からやさしさが伝わってくる・・・

HP⇒吉田山田オフィシャルサイト|トップ

お金、あんま使わないようにしているからグッズは、ショッパーだけ"(-""-)"

(ちなみに300円(笑))

少しずつお金ためて、旅行とかに使おうかなって考えてます♪♪

新曲が3つあって3つともめ~~~ちゃいい!

 

www.youtube.com

この曲は、あの伊藤淳史さんとか山本美月ちゃんが出演している映画「僕は坊さん」の主題歌です!!!12月16日リリースイベントが金山であるらしいから行くべき!!!本当にいい曲なんだよ~。雰囲気が好きだなぁ。。。

 

一緒に行ったまりんとは、小学3年からの仲良しさん💛

f:id:jurimorimoto:20151108234419j:plain

 

もう仲良くなって7年目の仲だぁぁ"(-""-)"

中学から違うけどちょくちょく遊んでる!かわいいんだよなぁぁ♡一緒にいるとなんか笑えるしかわいいし、気が利くしとにかく楽しい!!!!!!

また、12月のリリースイベント一緒に行く"(-""-)"

 

 

そんな感じで毎日楽しんでます!いじょ~う。

 

じゅり"(-""-)"

 

♡もりもり元気な森本珠莉のブログ♡

        こんにちは~♡

 

もりもり元気な 森本珠莉 です。

これから、ボランティア活動の時に思ったことや、

普段の思い出について書いていきたいなぁって思っています(^○^)

 

☆森本珠莉☆

・名古屋高校生国際ボランティア団体 どえりゃあwings 渉外

・名古屋わかもの会議 広報 

・愛知の離島プロジェクト 佐久島担当

・ことばこハイスクール

 

DREAM⇒途上国で働く看護師

 

PERSON⇒周りの人に笑顔を与えれる人になりたい(^○^)

 

よろしくお願いします!!!!

f:id:jurimorimoto:20151101200104j:plain

f:id:jurimorimoto:20151101200132j:plain

 

森本 珠莉